悪天候だから釣れる「キジハタ」に大満足

PA281355.jpg

立山にも多いところで80cmの積雪があったようで、山は冬仕度をはじめました。
気持ちは、立山の白銀の世界にいっているものの、やっぱり季節もの「キジハタ」を食さねば冬に入れません。
魚も美味しい季節となってきました。
「あずき●」からは、大漁の情報が入ってきています。

今日は、予約を入れていましたが、富来港に向かう途中に天候悪化による中止の連絡が入ってきました。
早起きして出発したこともあり、このまま1日を無駄にするわけにはいきません。
そこで、キジハタ釣りの準備をしていつもの漁港へ。
漁港入口のテトラに乗り、キャスト・・・・・・ヒット。
それから、たてつづけにヒット。
1時間ほどで大小合わせ、11匹ゲットです。
天候もどんどん悪化してきます。
沖には、ウサギがとびはね(白波がたち始め)風も強くなってきました。
あずき●に乗らなくて正解です。
午後からも35cmを筆頭に6匹追加することができ、
「転んでもただでは起きない」しぶとい1日となりました。

午後からの釣果

CIMG4686.jpg
一番大きいのが体長35cmもの。

CIMG4687.jpg
いつもの漁港。釣り人は私のみ。この天候では当たり前です。
しかし、悪天候が「キジハタ」を接岸させてくれます。
ワームでの威力が一番発揮される時です。

CIMG4688.jpg
日曜日になると、釣り人が絶えない所なのですが。今日は貸し切り。

CIMG4689.jpg
35cmがあがった場所。黄色い波消し防波堤とテトラの間で。
午後はそこしか釣りになりませんでした。

CIMG4691.jpg

CIMG4695.jpg
さばく前の35cm「キジハタ」にスマイル。

CIMG4696.jpg
午後からのキジハタは、「開き」にして一夜干しにします。

CIMG4697.jpg
塩水につけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です