なんと国体「成年女子Aジャイアントスラローム」を応援 頑張る選手の姿に感動!

なんと国体アルペン競技の応援で、平スキー場へ。我がクラブ員の娘が富山県選手として出場。のぼり旗を掲げて盛大な応援をしてきました。結果は本人にとって納得いかないものだったようですが、これも人生の一コマです。今日流した涙は、明日への糧となるはず。これからもクラブ員全員で頑張る彼女を応援していきます。

城端庁舎までは車で。その後はシャトルバスで平スキー場へ。のぼり旗のポールもしっかり搬入。

ゴールエリアにのぼり旗を10本並べて応援。リオンパパ・ママも入れて10名

のぼり旗は目立ってくれました。

男子の部 前走がゴール いよいよ大会が始まります。

ゴールから斜面の偵察を兼てハイクしてみました。コース整備ご苦労様です。私も何度も経験がありますが、大変なんです。

急斜面を上から。 この細い斜面を幅いっぱい使ってターンしていきます。

緩斜面から急斜面の入り口。

スタートハウスが見えてきました。 最初の緩斜面。

前半は緩斜面。ここでどう加速するかがカギ。 その後に急斜面が待っている。

スタート準備をする選手。私も2000年国体の時はスタートハウスの役員をしていました。 朝一番に上がって、帰ったのが最終だったことを思い出します。女子の競技の時は、スタートハウスの移動があったので大変でした。

飛び出していく選手。

男子が終った後、セットを組みなおして成年女子A。 インスペクションが始まりました。

ビブナンバー1 リオンに声を掛けます。「ガンバ!」手を挙げて答えてくれました。

いよいよ本番  1番スタート

滑りはよかったと思うが。トップと2秒以上の差がある。急斜面から緩斜面へのスピードのつなぎ方が課題になってくる。トップ2名の緩斜面のスピードが違った。急斜面のスピードを緩斜面にうまく活かしていく。

選手を挟んで記念撮影。悔し涙は明日への糧!

なんと国体 本当にお疲れ様です。本部役員・大会役員等県の関係者の皆さんに拍手を送ります。昨晩は夜通しコース整備がされたとか。お疲れさまでした。

来年は秋田県で国体が開催されます。また応援に行きたくなりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です